Top page  1/156
19
2017

タブレットケース

CATEGORYHandmade


渡ハ時のナビ用にポチった中華タブレット。
ナビ用なので手帳型のケースだと邪魔なんですよ
なので背面カバーしかつけてなくて。
持ち運び用に画面を保護するものが欲しいなぁと。
あれこれ探してみたけど、ちょうどよいものが見つからなかったので渋々作成。

17
2017

さんポシェット

CATEGORYHandmade Bag


ウォーキングとは呼べないノロノロペースの外歩きの時、ポケットがわりになる入れ物が欲しいなーと思ってて。
あれこれ考えだすと億劫になるので、財布・スマホ・カギ・タオルが入ればいっかーって感じで作りました。

17
2017

ラクパンだけど、ワンマイルならあり!?

CATEGORYLady's wear


ずーっと持て余していたRRのセットもんのダブルガーゼ、これをUPするにあたってブログの過去記事漁ったら
なんと10年前だった!!

【RR 5th】Simpleセット【ネタバレ】


評判のいい、しっかりダブルガーゼですが、これ裏を使うのってダメですかねぇ?
ストライプよりも無地の方が、形になった時に合わせやすいと思うのですが。
あ、これはラクパンを検討中です(笑)


なんて言ってますw
で、その通り裏を表として作成しました。
2m目いっぱいの丈にして、ポケットを共布で取るとせっかくまとまったハギレ(縦長)が
ビミョーになってしまうので、mi-yu のハギレを利用しました