2013年の初縫いは・・・ - スポンサー広告Handmade

Mea Punahele

当ブログの記事・画像のキュレーションサイト等への無断転載を禁止します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

2013年の初縫いは・・・

ショボくてすみません(^^ゞ

鍋 敷 き で す が 何 か?(・・?


なんか以前は週末ともなると、何か作らなくては!!的な焦りがあったんですが
最近はそういうのもなくて、ご覧の通り、マイペース更新。

なんかねー、バッグとか作っても使わないんですよね(^_^;)
作るのが好きというか。満足しちゃって。

で、当たり前なんですが、必要な物、使うものだけ作ろう! って決めたらネタ不足という(-_-;)

前置き長くなりましたが、鍋敷き!必要に迫られてて、ようやく縫えました。

もう何年も寝かせていたお気に入りのハギレを、1センチも余す事なく使いました。
ただこの布、一定方向なのに柄合わせしなかったのが悔やまれます。。。



1枚目の写真と比較すると、紐の位置が・・・
ま、自宅用だし、消耗品だし、ヨレヨレでも気にしないっ!

中は古いタオルを2枚重ねてるんですが、しつけしてから縫えば良かったですね。
ひっくり返したら、布があっちゃこっちゃいってしまい、ご覧のようなヘロヘロな出来になってもうた。
なので浮きを抑えるために、渦巻き状にステッチ入れました。

大きさを変えて、もう2-3枚縫いたいところです。
関連記事

 Handmade

- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Mea Punahele All Rights Reserved. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。