保冷シート取り外しOK!ランチクロス ほか いろいろ・・・ - スポンサー広告Handmade

Mea Punahele

当ブログの記事・画像のキュレーションサイト等への無断転載を禁止します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

保冷シート取り外しOK!ランチクロス ほか いろいろ・・・



前々からの構想を、夏本番を前にし、ようやと形にしました!

最初は単純に、保冷シートとどんでん返しのつもりだったんですが、
それだと洗濯とか、どうするよ?と。

で、ご覧のように開きを作って、そこからシートを出し入れ出来るようにしてみました!

ひっくり返した方がわかりやすいかな?
こんな感じです。
チャコの跡はスルーしてください(^^ゞ



紐は挟み込んでもいいと思うんですが、今回は後付けしました。



薄手の布なら、紐じゃなくて結ぶのも可能だとは思うんですが
今回はダンガリーを使ってしまい、ちょっと厳しかったので↑のような形に落ち着きました。

まだ使っていないのですが、サイズをかえて、もう2-3枚縫ってみたいなぁと思ってます。

続きまして、これはフツーのクロス。



実は今月末で仕事を辞める事となり、現在有休消化中の私。
ニート期間限定で、愛妻弁当を作ることにしまして、栗原はるみさんのお店でお弁当箱をGETしたのです。

で、モチをUPする為のランチグッズだったりするんですが、これは↑のお弁当箱を包むにはチト小ぶりかな?
おにぎり用って感じです。
色味とタグは合ってると思うのですが。



続きまして、これもずっと縫いたいと思っていた風呂敷です!
すごく気に入ってる生地だったんですが、このブロックチェックの大きさがアダとなり
なかなかうまく使いこなせず早10年!?
だったら、とりあえず四隅処理してしまえ!と(^_^;)
プリンタのカバーにしてもいいかな?



ラストはリネンの布巾です。
特筆すべき事はないのですが、いつぞやのLINNETのハギレセットに入っていたものなので
モノは悪くないと思います。
横地なのを除けば(爆)



ほんとはコレじゃない挟みタグを用意してたんですが、気づいた時には方向が逆部分を縫っていまして
↓になってしまいました。



見事に 真四角のもんしか縫ってない ですね!(爆)

ランチグッズ続きで、お弁当箱を入れるバッグを~と思ってるんですが
サイズ出しがめんどくさくて、手つかずです。
裁断寸法が出れば、縫うのは簡単なハズ!?なんですけどね~(-_-;)
関連記事

 Handmade

- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Mea Punahele All Rights Reserved. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。