mi-yu と ハギレで小物 - スポンサー広告Lady's wear

Mea Punahele

当ブログの記事・画像のキュレーションサイト等への無断転載を禁止します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

mi-yu と ハギレで小物



布買いレポにあげてませんでしたが、御多分に漏れず、パターン目当てでポチっていました。
手に入れると ”いつでも出来る~”と1年放置。
重い腰を持ち上げて、ようやく完成! 生地はもちろん、【ムラ糸ダブルガーゼ】
色は【モカブラウン】です。

画像は、胸元のタックがわかるように明るめに加工しています。



衿と袖が見返し始末のこのパターン。
衿はともかく、袖ぐりの部分で固まりました(-_-;)
もうちょっと数縫って、スイスイ進められるようになりたいです。
出来上がりはスッキリして良いですよね!

小物が出来るぐらい生地が残ったので、手持ちのガーゼと合わせてコースターを。

巻きロックの試し縫い(糸調子)を兼ねてるので、幅も違うし、縫いはずれてる箇所もありますが
どうせ消耗品だし(^^ゞ

2枚一緒にザクザク裁断して、これまた2枚一緒にしつけもせずにロックしただけ。
あっという間に出来るかと思いきや、カーブの連続でそうもいかず・・・
四角の角マルのがラクだったかも!?







散々試し縫いをしたので、本番?のハンカチを。



アンティークイニシャルって縫い代含まれてないですよね?
まぁほつれも味ということで、ブランケットステッチでラフに縫いつけときました。



間もなく、第二便(色違い)が到着します (`・ω・´)

<生地&パターン>
ソレイユ ムラ糸ダブルガーゼ モカブラウン
mi-yu

関連記事

 Lady's wear

- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Mea Punahele All Rights Reserved. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。