ピローカバーと刺し子の進捗 - スポンサー広告Handmade

Mea Punahele

当ブログの記事・画像のキュレーションサイト等への無断転載を禁止します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ピローカバーと刺し子の進捗



天気の悪い室内、スマホ撮影でやる気のない画像でゴメンナサイm(__)m

ずっと羽根枕を使ってたんだけど、ふと替えてみようか?と。
20年以上!!おんなじの使ってたので、合わなかったらイヤだなーとかあったんですが。
ちなみにポチったのはコレ



これ、サイズが大きくて、今までのカバーが合わなくなっちゃったんですよ。
で、必要に迫られて縫いました。

えぇ、ただの筒状で何の細工もないつまらないもんですけど、一応記録ということで。 こちらも記録として載せときます。

14_09_07-002.jpg

ようやく針をすすめられました!
糸巻きに1時間以上かかって、それだけでグッタリでしたが。。。

模様は印刷済みなんだけど、その顔料っていうのかな?
針通りが悪いのと、糸が普通のより太いので思うように進まないです。
角の部分の針目の調節や、玉止めをしないので、縫い始めと終わりの始末も初心者なので大変です

縫い進め方の順番も決まりがあるんだろうけど、最終的に縫えてればいいんでしょ?と
かなりテキトーだったりして(^_^;)

おまけ

秋の気配を感じつつ、毎年恒例のベランダ線香花火。
線香花火にはこだわっていて、国産のものを浅草橋で仕入れてきます(旦那が)
やっぱり、中国製とは違うんですよね



そんなこんなで近況報告でした。

あ、枕はまだ慣れてないのでなんとも・・・
でも寝れたのでそのうち慣れるかな!?
関連記事

 Handmade

- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Mea Punahele All Rights Reserved. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。