変わりゴム編みのマフラー - スポンサー広告Knitting

Mea Punahele

当ブログの記事・画像のキュレーションサイト等への無断転載を禁止します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

変わりゴム編みのマフラー



2年越し!?で、ようやく完成しましたーヽ(^o^)丿
節分がBDの旦那へのプレゼントとして編みました。
手編みのマフラーなんてダサイか?とか思ったものの、私がなんか編みもの気分で手を動かしたくて。
ただでさえ手編みって重くなりがちなので、糸選びは軽いのを重視しました。
あとはスーツ(通勤用コート)に合わせてもおかしくないもの・・・
どうでしょう?



変わりゴム編み・・・
いやぁ~、手強かったです。
最後まで気を抜けなかった!気付くと間違ってることの多さったらなかったです。
50センチぐらい編んでから幅が気に入らず、この幅に決まるまで何度もほどいたりして
結構時間かかりました。
旦那はTOP画像のように、輪にして使うので長さも必要で。。。185センチぐらい編みました。
途中で飽きて他のものに浮気したくなりましたよ、、、



色味は↑が近いかな?模様がわかるように明るめに加工してあります

以下、自分用φ(..)メモメモ



こちらで購入しました↓



自分しかわからない走り書き(汚いのはスルーしてチョ)



とりあえず完成して良かったです!満足!

そして今、モーレツに編みたいのはソックスとか腹巻帽子。
まずは手持ちでマジックループを練習しようかな?
スタイルから入る人なんでσ(・∀・) 輪針をどれにしようか?とか悩んでます

とりあえず、毛糸だま 買いました!



ソックスは1度しか編んだことがない初心者の私には、↑はかなり難しい内容だったりしますが
目の保養です(^^ゞ



関連記事

 Knitting

- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Mea Punahele All Rights Reserved. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。