私にも出来たっ!マジックループ同時編み - スポンサー広告Knitting

Mea Punahele

当ブログの記事・画像のキュレーションサイト等への無断転載を禁止します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

私にも出来たっ!マジックループ同時編み



練習用糸をポチったのにもかかわらず、それすら今の私にはもったいなさすぎて
結局↑のダイソーアクリル糸&母の置き土産?もはや誰が買ったのかも不明な輪針で練習する事に。

本や動画は何度も見ていたけど、イマイチよくわかんなかったんです。
でも実際手を動かしてみると、思ってたよりも早く理解できました。

なーんて書くとカッコイイけど、ホントのところは・・・
↑、こんがらがって、ムキー!!の図。
言い訳させてもらうと、輪針のコードのクセが強すぎて編みにくいのなんの。。。
なんか間違ってる気がして、この後ほどいちゃいました。

youtubeで再確認しつつ2回目のTRY



4.5段編み進めるうちに、糸とコードの動かし方をなんとなくマスター。
心配していた分け目部分の跡?も気にならないし、いいんじゃない?って感じだったので
練習はこれにて終了!

2枚目画像の時は、マジ、マジックループ同時編みムリー!!
って落ち込みましたから。
addiを大人買いしたのをちょっとだけ後悔しちゃったりして。

こんだけクセのついた針でも編めたんだから、まーなんとかなるでしょう!?

で、次どうしようか悩み中です。
つま先から編むか、履き口からにするか。
かかとの編み方もいっぱいあるし迷ってます。

いわゆる一般的な作り目だと伸びが悪いのが気になる。
でも剥いだり、留めたりするのも苦手。
うーん、悩ましいですね

あなたのファーストソックス、どっちから編みましたか?

関連記事

 Knitting

- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Mea Punahele All Rights Reserved. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。