スヌード、編み始めました - スポンサー広告Knitting

Mea Punahele

当ブログの記事・画像のキュレーションサイト等への無断転載を禁止します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

スヌード、編み始めました



7号指定のところ、持ってないので8号で。
1号太いにもかかわらず、幅が5センチも狭いんですけど・・・(-"-)

ただまっすぐ編むだけなら、適当に増目しちゃうところなんですが、このあと別糸にする際に
減目があるんですよね。
しかもまた違った模様編みだし。

編み図通りにしか編めない人なので、こういう時調整が出来なくて悲しいです。
なのにゲージフレームは持っているww
まぁセーターなんかと違って巻物なので、ちょっと狭いぐらいはなんとかなるかな?と
このまま突き進めていく予定です。

ちなみに↑でも、私的には緩く編んでるので目が揃ってない感じ。
100%の確立で編み図より小さく編みあがるんで、手がキツイんだろうなぁとは思ってます。
もっとガチガチに編みたい私ですσ(^_^;)

重い腰を持ち上げ、編み物グッズ一覧表を作成しようかな?と。
ズボラなもんで、空いてる隙間にテキトーにしまいこんでるんで、まだ後から発掘されそうではありますが
とりあえず集まったのがこんな感じ。

半分は母の置き土産なので、ぶっちゃけ全部処分してセットものを買いたいです。
こういうのとか↓



なんとなく自分で買う時はクロバー匠を選んでしまいます。
プラ針は苦手です。

輪針やかぎ針もあるし、みんなどんな風に収納してるんだろう?
毎回あちこち探すの疲れるし、一箇所にスッキリまとめたいものです。
こんな風に収納してるよ!ってのがあったら教えてくださいm(._.)m



関連記事

 Knitting

- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Mea Punahele All Rights Reserved. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。