17
2017

ラクパンだけど、ワンマイルならあり!?

CATEGORYLady's wear


ずーっと持て余していたRRのセットもんのダブルガーゼ、これをUPするにあたってブログの過去記事漁ったら
なんと10年前だった!!

【RR 5th】Simpleセット【ネタバレ】


評判のいい、しっかりダブルガーゼですが、これ裏を使うのってダメですかねぇ?
ストライプよりも無地の方が、形になった時に合わせやすいと思うのですが。
あ、これはラクパンを検討中です(笑)


なんて言ってますw
で、その通り裏を表として作成しました。
2m目いっぱいの丈にして、ポケットを共布で取るとせっかくまとまったハギレ(縦長)が
ビミョーになってしまうので、mi-yu のハギレを利用しました
その名の通り【しっかり】というか、分厚いガーゼなので着用すると意外とちゃんと見えるんです!
ま、形はこんなんですけど(笑)



しっかりし過ぎて家用としては履き心地がイマイチかも。。。
こんなんだったら、違うパターンできちんと脇ポケット付ければ良かった・・・
ま、今そんな気力ないんですけど!



ちなみに本当の表はストライプです
↑の写真は柄がわかるように明るく加工してありますけど、実物は濃茶です

ほそながーく2mハギレが残ってるけど、どうしましょうかねぇ?
細長いハギレは巻物にするのが定番だけど、これはフワフワ系のガーゼじゃないし。
個人的にガーゼをバッグとかに仕立てるのは好きじゃないし。 (-ω-;)ウーン

<パターン>
自作
<生地>
RR しっかりダブルガーゼストライプ(こげ茶)


とりあえず【買わずに在庫から】というルールは守った!
関連記事

0 Comments

Leave a comment