02
2017

RR フレンチTシャツ & お揃いクッション

CATEGORYLady's wear


目が~!目がーーー!!な生地でスンマセン(^^;)
作ってる間も嫌になりましたよ!


これは1mしかない在庫消費に良さげ!とパターンをポチしたものの、ずーーっと放置されてまして
ようやく着手です



久々のニットソーイングのリハビリには持ってこいなパターンでしたね
なんってったって袖付けないし!

個人的には緩いVネックもあるといいなーって思いました



袖口はカーブがキツイので、先に2つ折りしてから脇を縫います
伸びない生地だとチトきついかもしれません

お恥ずかしいけど着画w
ラクパンの柄への苦情は受け付けませんw



着てみると脇の開きが絶妙で、さすがRRって感じでした!

【おまけ】

ハギレでスマホ用ミニクッションのカバーを作成



後ろで合わせるタイプなんですが、出来た!とひっくり返したら
縫い代始末してない方が上になってしまい、モチベダウン↓↓↓
ロックで縫ってたからほどくの面倒で捨てたくなったけど、なんとかやり直して完成しましたとサ

パーツも少なく、あっという間に出来るんで、生地を変えてまた作ってみたいです
布山探さないと!

<パターン>
RickRack フレンチTシャツ
<生地>
いつぞやのC&Sのセットもの、多分w

関連記事

0 Comments

Leave a comment