--
--

スポンサーサイト

19
2017

タブレットケース

CATEGORYHandmade


渡ハ時のナビ用にポチった中華タブレット。
ナビ用なので手帳型のケースだと邪魔なんですよ
なので背面カバーしかつけてなくて。
持ち運び用に画面を保護するものが欲しいなぁと。
あれこれ探してみたけど、ちょうどよいものが見つからなかったので渋々作成。



こっちは裏なんだけど、わざと表として縫ってみました。
途中まで縫ってからタグを付けたので位置が気に食わないけど仕方ない(-_-;)
パイピングに使った生地は、ハイターが飛んで着られなくなったお気に入りのシャツですw



こっちが表の花柄。
多分RRのキルティングハギレのセットだったと思う。
縫い代の始末をロック処理にするか、パイピングにするか迷って袋縫いにしたんだけど
キルティングの袋縫いはやるもんじゃないね(;^ω^)
底と脇の部分(↑右下)強引に縫ったので曲がってるし。

でも内袋付けるとモタつきそうだったし、これはこれでピッタリサイズに出来たから良しとする!

布に余裕があったらケーブルポケットも付けたかったけど、これで使い切りとなりました。
内布をマイクロファイバーとかにするのもいいかもしれませんね。

ちょっとだけミシンへの気持ちが戻ってきつつあるものの、在庫布しばりがキツくて
縫いたいものと在庫布のバランスが悪いです(苦笑)
もー、数センチしかないハギレとか思い切って処分して、スッキリさせたいなーとか思うんだけど
これリバティなんだよなーとか思い始めるともうダメ(^^;) 
火事にでもあったと思って思い切るしかないですかねぇ?

関連記事

0 Comments

Leave a comment

